ご利用の流れ(ドコモ光)

STEP.1

「転用承諾番号」を取得

「転用」のお客さまはご自身で「転用承諾番号」を取得していただきます。「お電話」と「WEB」にてお手続きいただけます。

  • ※「新規」のお申し込みの方は「STEP2」からお進みください。

NTT東日本

0120-140-202

受付時間9:00~17:00
(年末年始を除く)

NTT西日本

0120-553-104

受付時間9:00~17:00
(年末年始を除く)

<転用承諾番号の取得に必要なもの>
  1. ①フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
  2. ②フレッツ光の契約者名
  3. ③フレッツ光の利用場所住所
  4. ④フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報
  • ※NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください。

転用承諾番号の有効期間は、15日間です。有効期間内に「Drive光」のお申込みをお願いします。

STEP.2

ドコモ光のお申し込み

以下、公式ホームページよりお申し込み。

dアカウントID/PASSをお忘れのお客様はこちら

STEP.3

お申し込み受付の連絡

Driveより「お申し込み受付のご連絡」がメールにて届きます。

STEP.4

NTTドコモからの案内

「NTT回線工事」が発生する場合、NTTドコモから案内があります。

  • ※必要な機器はNTTからのレンタルとなります。
STEP.5

「開通案内」の到着

お申し込み登録完了後、Driveより「開通案内」がお客さまのお手元へ送付されます。

STEP.6

ご利用開始

インターネットへご接続できます。

お問い合わせ

03-5981-8103

受付時間9:00~21:00(年末年始を除く)
※火曜のみ9:00〜18:00

  • よくあるご質問
PAGE TOP