ネクスト/Bフレッツの設定

事前にご用意いただくもの

認証ID(ユーザ名)・パスワード

※Drive 申込確認書(設定通知書)

機器の確認

RT-400KI、PR-400KI、RV-440KI、PR-400MI、RT-400MI、RV-440MI、RT-A300SE、RT-S300SE、PR-A300SE、PR-S300HI、RV-A340SE、RV-S340HI、RV-S340SE、RV-230SE

※ 機器の名称は、機器本体の側面に記載されています。機器により記載がない場合もございます。

※機器の名称は、機器本体の側面に記載されています。機器により記載がない場合もございます。

設定の手順

STEP.1

アドレスバー入力

ブラウザを起動し、アドレスバーに 「 192.168.1.1 」 を入力し、「 Enter 」キーを押します。
(Mac OS は「 return 」キー)

STEP.2

Windows セキュリティ画面入力

「 Windows セキュリティ 」画面が表示されます。
上段に「 user 」、下段に「 機器設定用パスワード 」を入力し、「 OK 」をクリックします。

STEP.3

接続先設定

「 接続先設定 」画面が表示されます。
「 メインセッション 」または「 接続先名 」をクリックします。

「 接続先の設定 」の各項目を設定します。
設定が終わりましたら「 完了 」をクリックします。

STEP.4

処理完了の通知

「 Webページからのメッセージ 」画面が表示されます。
「 OK 」をクリックし「 接続先設定 」画面に戻ります。

STEP.5

接続先設定

「 接続先設定 」画面に戻ります。
「 状態 」が「 接続 」もしくは「 確立 」になっているか確認します。

※ 接続先の「 状態 」が「 認証エラー 」 になった場合は、STEP4の接続先ユーザー名もしくはパスワードが間違っています。

STEP.6

機器の確認

「 PPP 」ランプが緑点灯または橙点灯していることを確認します。

※「 PPP 」ランプが消灯している場合、STEP2から、再度インターネット接続設定を行ってください。

STEP.7

完了

ブラウザのアドレスバーに「 http://www.drive-net.jp/isp/ 」を入力し、「 Enter 」キーを押します。
(Mac OS は「 return 」キー)

※「Driveのホームページが表示されましたら、設定完了です。

その他のサポート

Driveに相談する

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ

03-5981-8103

受付時間9:00~21:00(年末年始を除く)
※火曜のみ9:00〜18:00

お申し込みお問い合わせ

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

PAGE TOP