よくあるご質問

よくあるご質問(インターネット回線)

インターネット回線

Wi-Fiの設定方法が知りたい。

Wi-fiの接続設定方法につきましては、以下のリンクを参考にご設定をお願いいたします。

Wi-Fiを繋ぎたいがSSIDとパスワードが分からない。

メーカーや機種名によって異なりますが、ほとんどの無線ルーターには購入時に、「初期設定シール」が同封されております。
また、無線機自体に印字されている場合もあります。
ご不明の場合には、ご利用のWi-fiルーターのメーカー様へお問い合わせをお願いいたします。

インターネットの接続方法を教えてください。

インターネットの接続方法につきましては、以下のリンクを参考にご設定をお願いいたします。

回線速度のご相談、解消方法について

お客様の環境に合わせた提案をさせていただきます。
お問い合わせ先にお気軽にご連絡ください。

  • ※必ずしも速度解消されるわけではございません。予めご理解の程お願いいたします。
HPをWEB上にアップロードしたい。

DriveのHP上でサーバー容量の取得が可能です。ログインページからマイページにログイン頂き、「プランおよびサービス設定」⇒「HP利用設定」へ進んで手続きを行います。

HPの容量によって料金が異なります。
100MBまで:無料
200MBまで:220円(税込)
400MBまで:660円(税込)
800MBまで:1,540円(税込)
1000MBまで:1,980円(税込)

メールアドレスを残すプランはありますか。

メールアドレスを残すプランはございます。
詳しくはDriveサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

  • ※ご契約中のプロバイダープランは解約になります。
  • ※再度、お支払い方法のご登録を行って頂く可能性がございます。
固定IPアドレスを取得したい。

取得いただくことは可能でございます。

固定IPアドレス発行までに約一週間かかります。
お手続きに関してはDriveサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

  • ※お客様の利用環境によって、料金が変わります。予めご了承ください。
お問い合わせ

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

PAGE TOP