インターネット回線
- Wi-Fiの設定方法が知りたい。
- Wi-Fiを繋ぎたいがSSIDとパスワードが分からない。
-
メーカーや機種名によって異なりますが、ほとんどの無線ルーターには購入時に、「初期設定シール」が同封されております。
また、無線機自体に印字されている場合もあります。
ご不明の場合には、ご利用のWi-fiルーターのメーカー様へお問い合わせをお願いいたします。
- インターネットの接続方法を教えてください。
-
インターネットの接続方法につきましては、以下のリンクを参考にご設定をお願いいたします。
- 4OVER6について教えてください。
-
本サービスは、IPv4のHPなどもIPv6の帯域でご利用できるサービスになります。
IPv4、IPv6どちらの接続も切り替え無しでご利用可能。
接続も簡単ですぐに高速なWEBサイト閲覧や各種サービスを快適にお楽しみいただけます。
- 4OVER6を利用したい。
-
弊社指定のISPサービスを契約いただいていれば利用可能になります。
ご利用になりたい場合は弊社サポートセンターまでご連絡ください。なお、ご利用には専用の機器が必要になります。
弊社から設定済みの機器を貸し出しも可能です。対応機器やプラン詳細含めてご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
- 回線速度のご相談、解消方法について
- IPv6を利用したい。
-
適用までに約一週間程かかります。
お手続きに関しましては、NTTの契約ID(CAFまたはCOPから始まる番号)をご確認の上で、Driveサポートセンターまで問い合わせ下さい。
- HPをWEB上にアップロードしたい。
-
DriveのHP上でサーバー容量の取得が可能です。ログインページからマイページにログイン頂き、「プランおよびサービス設定」⇒「HP利用設定」へ進んで手続きを行います。
HPの容量によって料金が異なります。
100MBまで:無料
200MBまで:220円(税込)
400MBまで:660円(税込)
800MBまで:1,540円(税込)
1000MBまで:1,980円(税込)
- メールアドレスを残すプランはありますか。
-
メールアドレスを残すプランはございます。
詳しくはDriveサポートセンターまでお問い合わせ下さい。- ※ご契約中のプロバイダープランは解約になります。
- ※再度、お支払い方法のご登録を行って頂く可能性がございます。
- 固定IPアドレスを取得したい。
-
取得いただくことは可能でございます。
固定IPアドレス発行までに約一週間かかります。
お手続きに関してはDriveサポートセンターまでお問い合わせ下さい。- ※お客様の利用環境によって、料金が変わります。予めご了承ください。
万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。