よくあるご質問

よくあるご質問(契約内容・請求)

契約内容・請求

契約が複数ある場合の請求はまとまりますか。

同一の口座で登録されている場合は、異なる契約でもサービス料金を合算し、まとめて料金を引き落としされます。

明細につきましては、合算されないため、ご申込契約ごとにご確認いただけます。

DriveからSMSの案内が届いた場合、
URLの中の本人確認はどうやって開いたらいいですか?

送付いたしました内容により、開封方法が異なります。
下記をご参考いただき、ご開封をお願いいたします。

■プロバイダー契約のID/パスワード通知の場合
・生年月日 (例)1960/04/01生まれの場合→「19600401」で入力
・申込住所の郵便番号下4ケタ

■口座振替日のご案内の場合
・生年月日 (例)1960/04/01生まれの場合→「19600401」で入力

■契約期間満了のお知らせの場合
・生年月日 (例)1960/04/01生まれの場合→「19600401」で入力
・申込住所の郵便番号下4ケタ

※入力がうまくいかない場合には、郵便番号下4ケタの冒頭の「0」を除いてお試しください。
例:170-0011の場合は、「0011」ではなく「11」で入力をお願いいたします。

毎月の料金を知る方法を教えてください。

WEB明細画面にて、ご確認をいただけます。
過去分の詳細を確認されたい場合には、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

プロバイダの接続IDがわかりません。

接続IDは、お客様に発送しております「Drive申込確認書 兼 設定通知書」の書面に記載されています。
こちらの書面は、Eメール(またはSMS)にてお客様のマイページを通知させていただいておりますので、ログインいただきご確認をお願いいたします。
お申し込み時にEメールアドレス・携帯電話がなかったお客様は書面にて送付させていただいておりますので、ご確認をお願いいたします。
もし、見当たらない場合は、書面の再送をいたしますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

また、すぐに接続IDを確認される際には、下記の「お客様情報リマインダシステム」で、ご契約された際の情報を入力頂ければ、接続IDが確認できます。

設定通知書が届きません。(紛失しました)

見当たらない場合は、書面の再送をいたしますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

フレッツ光回線のプランを変更しました。何か手続きが必要ですか?

お客様へご提供しております接続IDによりましては、接続情報の変更(再発行)が必要になる場合がございます。
お手数をおかけしますが、Driveサポートセンターまで、お問い合わせをお願いいたします。

また、お引越しによるプラン変更につきましては、ご住所の変更手続きを行いますので、合わせてお申し出をお願いいたします。

請求はがきが届いたのですがどうしたらいいでしょうか?

お支払い方法の登録が完了されてないお客様、また何らかの理由にてお支払い方法が確定されてないお客様へ送付させていただいております。
お心当たりがないなどの場合につきましては、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

※発行手数料220円はお客様負担となりますので、予めご了承ください。

引っ越しをする場合には、手続きは必要ですか?

ご住所の変更手続きを行いますので、Driveサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
その際、下記内容を確認された上で、ご連絡をお願いいたします。

【プロバイダーご契約のお客様】

  • ・引っ越し先のフレッツ光工事日
  • ・引っ越し先のフレッツ光のプラン名(ギガプラン、隼など)
  • ・引っ越し先の住所
  • ・引っ越し日

【ポケットWifiをご契約のお客様】

  • ・引っ越し先の住所
  • ・引っ越し日

【Drive光をご契約のお客様】

  • ・引っ越し先の住所
  • ・引っ越し日
新規申込をする場合のお申し込み方法を教えてください。

Driveサービスのお申し込みは、お申し込みフォームからご依頼をお願いいたします。

毎月の解約受付の締め日はいつまでですか。

Driveサービスの解約やお申し出内容の変更の締め日は、毎月25日となっております。

利用料金の請求日を知りたい。

お客様のお支払い方法によって、請求日が異なります。下記に準じて請求をさせて頂きます。

  • ■口座引き落とし
    ご利用月の翌月27日にお客様の指定の口座から引き落としされます。(土日祝の場合は日にちが前後する場合があります。)
  • ■クレジットカード
    ご利用月の翌月に、クレジットカード会社に請求いたします。
    実際の引き落とし日は、クレジットカード会社様によって異なります。詳細につきましてはご利用のクレジットカード会社へ、お問い合わせをお願いいたします。
  • ■NTT、NTTドコモとの合算請求
    ご利用月の翌月に、NTT(NTTドコモ)へ請求いたします。
    実際の引き落とし日は、料金支払規定に準じます。お客様の登録に応じて、利用月とは2、3ヵ月程遅れる場合がありますので、予めご了承ください。
解約したのに請求がきた。

クレジットカードやNTT(またはNTTドコモ)と合算請求をされているお客様は、料金の請求が利用月より2、3か月ほど遅れる場合があります。
長期にて請求が続いている場合は、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

支払いにかかる手数料を知りたい。

Drive料金のお支払いにつきまして、口座、クレジットカード、NTT(またはNTTドコモ)と合算請求でのお支払いの際に、手数料は発生いたしません。

請求はがきにてご請求させていただきました場合には、発行手数料220円がお客様負担となります。予めご了承ください。

支払い方法を変更したい。

Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。ご変更に関するご案内をさせて頂きます。

お支払い方法は何がありますか。

弊社では下記の3つ支払い方法が選択出来ます。

  • ①クレジットカード支払い
  • ②口座引き落とし
  • ③docomo携帯の請求と合算支払い
  • ※一部商品は①クレジットカード支払いのみとなります。
(Drive光サービスのみ)毎月明細を発行してほしい。

明細発行につきましては下記の2つの方法にて開示をしております
お手続きに関しましては、Driveサポートセンターへお問い合わせ下さい。

  • ■明細書面発行(220円):書面にて明細書を郵送いたします。
  • ■WEB明細発行(110円):WEB上の専用ページにてPDF形式で明細の通知および開示をいたします。
  • ※マイページのURLの送付の為、メールアドレスの登録が必須となります。
お問い合わせ

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

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