よくあるご質問

契約内容・請求

プロバイダの接続IDがわかりません。

接続IDは、お客様に発送しております「Drive申込確認書 兼 設定通知書」の書面に記載されています。こちらの書面は、アルファベットでDriveと書かれたA4サイズの白い封筒に同封されています。もし、見当たらない場合は、書面の再送をいたしますので、Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。

また、すぐに接続IDを確認される際には、下記の「お客様情報リマインダシステム」で、ご契約された際の情報を入力頂ければ、接続IDが確認できます。

共通パスワードのご確認はこちらから

設定通知書が届きません。(紛失しました)

もし、見当たらない場合は、書面の再送をいたしますので、Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。

フレッツ光回線のプランを変更しました。何か手続きが必要ですか?

NTT東日本のフレッツ光「ギガプラン」への変更、もしくは「ギガプラン」から他プランへの変更があった場合には、接続IDが変更になりますので、Driveサポートセンターまで、お問合せをお願いいたします。それ以外のプラン変更につきましては、同じ接続IDでお使い頂けます。

また、お引越しによるプラン変更につきましては、ご住所の変更手続きを行いますので、Driveサポートセンターまで、お問合せをお願いいたします。

引っ越しの際に手続きは必要ですか?

ご住所の変更手続きを行いますので、Driveサポートセンターまで、お問合せをお願いいたします。その際、下記内容を確認された上で、ご連絡をお願いいたします。

・引っ越し先のフレッツ光工事日
・引っ越し先の住所
・引っ越し日
・引っ越し先のフレッツ光のプラン名(ギガプラン、隼など)

お申し込み方法を教えてください。

Driveサービスのお申し込みは、メールまたはお電話にてご依頼ください。

毎月の締め日はいつですか。

Driveサービスの締め日は、毎月25日となっております。

毎月の料金を知る方法を教えてください。

お客様に発送しております「Drive申込確認書 兼 設定通知書」の書面に記載されている、料金プランを確認ください。詳細を確認されたい場合には、Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。

利用料金の請求日を知りたい。

お客様のお支払い方法によって、請求日が異なります。下記に準じて請求をさせて頂きます。

■口座引き落とし
翌月の27日にお客様の指定の口座から引き落としされます。(土日祝の場合は日にちが前後する場合があります。)

■クレジットカード
ご利用月の翌月に、クレジットカード会社に請求いたします。実際の引き落とし日は、クレジットカード会社様によって異なりますので、詳細はご利用のクレジットカード会社へ、お問合せをお願いいたします。

■NTTと合算請求(タバル)
ご利用月の翌月に、NTTファイナンス社から請求いたします。実際の引き落とし日は、NTTの料金支払規定に準じます。お客様の登録に応じて、NTTの利用月とは2、3ヵ月程遅れる場合があります。

解約したのに請求がきた。

クレジットカードやNTTと合算請求をされているお客様は、料金の請求が翌々月以降になる場合があります。翌々月移行でも請求が続いている場合は、Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。

支払いにかかる手数料を知りたい。

Drive料金のお支払いにつきまして、口座、クレジットカード、NTTと合算請求でのお支払いの際に、手数料は発生致しません。

データカードの最低利用期間・契約解除料を知りたい。

<WiMAX>
2年間の契約期間が有、2年毎の自動更新となります。
御契約月の翌月から24ヵ月以内の解約は15,600円、26ヵ月目以降は9,500円が発生いたします。

<WiMAX2>
2年間の契約期間が有、2年毎の自動更新となります。
御契約月の翌月から12ヵ月以内の解約は19,000円、13ヵ月~24ヵ月以内の解約は14,000円、26ヵ月目以降は9,500円が発生いたします。

<LTE>
2年間の契約期間が有、2年毎の自動更新となります。
御契約の月の翌月を1ヵ月目とし、24ヵ月目が満了月、満了月の翌月が契約更新月となります。
また、月毎の契約解除料は下記を御確認ください。

●契約解除料

ご利用期間

1ヵ月目

36,572円

2ヵ月目

35,429円

3ヵ月目

34,286円

4ヵ月目

33,143円

5ヵ月目

32,000円

6ヵ月目

30,858円

7ヵ月目

29,715円

8ヵ月目

28,572円

9ヵ月目

27,429円

10ヵ月目

26,286円

11ヵ月目

25,143円

12ヵ月目

24,000円

13ヵ月目

22,858円

14ヵ月目

21,715円

15ヵ月目

20,572円

16ヵ月目

19,429円

17ヵ月目

18,286円

18ヵ月目

17,143円

19ヵ月目

16,000円

20ヵ月目

14,858円

21ヵ月目

13,715円

22ヵ月目

12,572円

23ヵ月目

11,429円

24ヵ月目

10,286円

※料金表記は全て税抜になります。

プロバイダー料金をNTTと合算請求にしたい。

Driveプロバイダサービスをお申し込み頂いた際、お客様にお送りしている「お支払方法登録申込書」の、C欄【NTT請求書と合算請求書による支払い申込書】を記載頂き、弊社まで返送をお願いいたします。

項目にある「ご請求お客様番号」は、NTTからの請求書、もしくは契約内容について記載されてある、NTT開通のご案内・NTT申込内容のご案内に記載されている、「NTT請求書お客様番号」になります。
※たいていの場合、00から始まる10桁の番号になっています。
※固定電話の番号になっていることもあります。

また、お電話にて上記の「お客様請求番号」をお伺い出来れば、合算請求の手配が出来ますので、Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。

※こちらは、NTTファイナンスが提供する決済サービス「tabalまるごと決済」をご利用頂き、合算での請求をさせて頂きます。

支払い方法を変更したい。

Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。変更書類を送付させて頂きます。

お支払い方法は何が出来るのか

弊社では下記の4つ支払い方法が選択出来ます。
①クレジットカード支払い
②口座引き落とし
③NTT請求書と合算支払い
④docomo携帯の請求と合算支払い

その他のサポート

Driveに相談する

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ

03-5981-8103

受付時間9:00~21:00(年末年始を除く)
※火曜のみ9:00〜18:00

お申し込みお問い合わせ

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

PAGE TOP