よくあるご質問

よくあるご質問(契約内容・請求)

契約内容・請求

プロバイダの接続IDがわかりません。

接続IDは、お客様に発送しております「Drive申込確認書 兼 設定通知書」の書面に記載されています。こちらの書面は、アルファベットでDriveと書かれたA4サイズの白い封筒に同封されています。もし、見当たらない場合は、書面の再送をいたしますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

また、すぐに接続IDを確認される際には、下記の「お客様情報リマインダシステム」で、ご契約された際の情報を入力頂ければ、接続IDが確認できます。

設定通知書が届きません。(紛失しました)

見当たらない場合は、書面の再送をいたしますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

フレッツ光回線のプランを変更しました。何か手続きが必要ですか?

NTT東日本のフレッツ光「ギガプラン」への変更、もしくは「ギガプラン」から他プランへの変更があった場合には、接続IDが変更になりますので、Driveサポートセンターまで、お問い合わせをお願いいたします。それ以外のプラン変更につきましては、同じ接続IDでお使い頂けます。

また、お引越しによるプラン変更につきましては、ご住所の変更手続きを行いますので、Driveサポートセンターまで、お問い合わせをお願いいたします。

引っ越しの際に手続きは必要ですか?

ご住所の変更手続きを行いますので、Driveサポートセンターまで、お問い合わせをお願いいたします。その際、下記内容を確認された上で、ご連絡をお願いいたします。

  • ・引っ越し先のフレッツ光工事日
  • ・引っ越し先の住所
  • ・引っ越し日
  • ・引っ越し先のフレッツ光のプラン名(ギガプラン、隼など)
お申し込み方法を教えてください。

Driveサービスのお申し込みは、お申し込みフォームからご依頼下さい。

毎月の締め日はいつですか。

Driveサービスの締め日は、毎月25日となっております。

毎月の料金を知る方法を教えてください。

お客様に発送しております「Drive申込確認書 兼 設定通知書」の書面に記載されている、料金プランを確認ください。詳細を確認されたい場合には、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

利用料金の請求日を知りたい。

お客様のお支払い方法によって、請求日が異なります。下記に準じて請求をさせて頂きます。

  • ■口座引き落とし
    翌月の27日にお客様の指定の口座から引き落としされます。(土日祝の場合は日にちが前後する場合があります。)
  • ■クレジットカード
    ご利用月の翌月に、クレジットカード会社に請求いたします。実際の引き落とし日は、クレジットカード会社様によって異なりますので、詳細はご利用のクレジットカード会社へ、お問い合わせをお願いいたします。
  • ■NTTと合算請求(タバル)
    ご利用月の翌月に、NTTファイナンス社から請求いたします。実際の引き落とし日は、NTTの料金支払規定に準じます。お客様の登録に応じて、NTTの利用月とは2、3ヵ月程遅れる場合があります。
解約したのに請求がきた。

クレジットカードやNTTと合算請求をされているお客様は、料金の請求が翌々月以降になる場合があります。翌々月移行でも請求が続いている場合は、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

支払いにかかる手数料を知りたい。

Drive料金のお支払いにつきまして、口座、クレジットカード、NTTと合算請求でのお支払いの際に、手数料は発生いたしません。

データカードの最低利用期間・解約金を知りたい。

<WiMAX>
2年間の契約期間が有、2年毎の自動更新となります。
御契約月の翌月から24ヵ月以内の解約は15600円、26ヵ月目以降は9500円が発生いたします。

<WiMAX2>
2年間の契約期間が有、2年毎の自動更新となります。
御契約月の翌月から12カ月以内の解約は19,000円、13ヵ月~24ヵ月以内の解約は14000円、26ヵ月目以降は9500円が発生いたします。

<LTE>
2年間の契約期間が有、2年毎の自動更新となります。
御契約の月の翌月を1ヵ月目とし、24ヵ月目が満了月、満了月の翌月が契約更新月となります。
また、月毎の解約金は下記を御確認下さい。

1ヵ月目
36,572円
2ヵ月目
35,429円
3ヵ月目
34,286円
4ヵ月目
34,286円
5ヵ月目
32,000円
6ヵ月目
30,858円
7ヵ月目
29,715円
8ヵ月目
28,572円
9ヵ月目
27,429円
10ヵ月目
26,286円
11ヵ月目
25,143円
12ヵ月目
24,000円
13ヵ月目
22,858円
14ヵ月目
21,715円
15ヵ月目
20,572円
16ヵ月目
19,429円
17ヵ月目
18,286円
18ヵ月目
17,143円
19ヵ月目
16,000円
20ヵ月目
14,858円
21ヵ月目
13,715円
22ヵ月目
12,572円
23ヵ月目
11,429円
24ヵ月目
10,286円
  • ※料金表記は全て税抜になります。
  • ※ご契約中のサービスによっては、ご解約時に契約解除料が発生する場合がございます。契約解除料の有無につきましては、03-5981-8103までご確認のお問い合わせをお願いいたします。
  • ※契約の締め日は毎月25日になります。26日以降は翌月での解約となります。
  • ※お客様に提供しているサービスによっては、上記の最低利用期間、解約金が変わる場合がございます。予めご了承ください。
プロバイダー料金をNTTと合算請求にしたい。

Driveプロバイダサービスをお申し込み頂いた際、お客様にお送りしている「お支払方法登録申込書」の、C欄【NTT請求書と合算請求書による支払い申込書】を記載頂き、弊社まで返送をお願いいたします。
項目にある「ご請求お客様番号」は、NTTからの請求書、もしくは契約内容について記載されてある、NTT開通のご案内・NTT申込内容のご案内に記載されている、「NTT請求書お客様番号」になります。

  • ※たいていの場合、00から始まる10桁の番号になっています。
  • ※固定電話の番号になっていることもあります。

また、お電話にて上記の「お客様請求番号」をお伺い出来れば、合算請求の手配が出来ますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

  • ※こちらは、NTTファイナンスが提供する決済サービス「tabalまるごと決済」をご利用頂き、合算での請求をさせて頂きます。
支払い方法を変更したい。

Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。変更書類を送付させて頂きます。

お支払い方法は何がありますか。

弊社では下記の4つ支払い方法が選択出来ます。

  • ※一部商品はクレジットカード支払いのみとなります。
  • ①クレジットカード支払い
  • ②口座引き落とし
  • ③NTT請求書と合算支払い
  • ④docomo携帯の請求と合算支払い
Drive光の料金の内訳を知りたい。

料金の内訳は下記の2つの方法にて開示をしております。
お手続きに関しましては、Driveサポートセンターへお問い合わせ下さい。

  • ■明細書面発行(200円):書面にて明細書を郵送いたします。
  • ■WEB明細発行(100円):WEB上のマイページにてPDF形式で明細の開示をいたします。
  • ※マイページのURLの送付の為、メールアドレスの登録が必須となります。
お問い合わせ

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

03-5981-8103

受付時間9:00〜19:00(年末年始を除く)

PAGE TOP