よくあるご質問

設定・故障

インターネットが利用できなくなりました。どうしたらいいですか?

何らかの理由で接続できなくなった場合には、下記をお試しください。

○通信機器の再起動
通信機器を全て再起動することで、接続が復旧する場合があります。 一旦、モデムやルーター、パソコンの電源を全て切り、5分ほどしてからモデムやルーターの電源を入れ、その後パソコンを起動して接続をお試しください。

○通信機器のランプを確認
モデムのアラームランプ等が赤く点灯している場合は、通信回線に不具合がある可能性があります。NTTにお問い合わせください。
■東日本にお住まいの方はこちら
■西日本にお住まいの方はこちら

○共通パスワードを確認
インターネット接続に必要な初期共通パスワードを、お客様で変更された場合には、再設定が必要になります。共通パスワードを確認頂き、再設定をお試しください。
共通パスワードのご確認はこちらから

○決済の登録、料金のお支払いの確認
決済の登録をされていなかったり、毎月の料金をお支払い頂けていない場合には、Driveのご利用を一時停止させて頂く場合があります。ご確認されたい場合には、Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします

自分のメールアドレスを知りたい。

Driveのメールアドレスは、当初全てのお客様に発行されていないため、Driveからの書面に記載はありません。メールアドレスの取得をご希望で有れば、DriveのHPでお客様にてメールアドレスを取得頂けます。

メールアドレスの取得はこちら

メールの設定をしたい。

下記のリンク先を参考にメール設定をお試しください。

メール設定はこちら

インターネット上でメールを使いたい。

下記のリンク先から、インターネット上でDriveのメールサービスをご利用頂けます。利用するためには、お客様で取得されたDriveのメールアドレスとメールパスワードが必要になります。

WEBメールはこちら

メールアドレス・メールパスワードを確認したい。

下記の「お客様情報リマインダシステム」で、契約された際の情報を入力頂ければ、メールアドレスとメールのパスワードが確認できます。

お客様情報リマインダシステムはこちら

メールアドレスを複数利用できますか?

最大3個まで取得が可能になります。メールアドレスは1つ目は無料ですが、2つ目移行を利用される場合には、1追加当たり200円の料金が発生します。

メールのアドレスを変更したい。

メールアドレスの変更につきましては、Driveサポートセンターまでお問合せをお願いいたします。

メールパスワードを変更したい。

メールパスワードの変更につきましては、DriveのHP上で変更が可能です。ログインページからログイン頂き、「プランおよびサービス設定」⇒「パスワード変更」へ進んで頂き、メールパスワードの変更をお願いいたします。

ログインページはこちら

その他のサポート

Driveに相談する

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ

03-5981-8103

受付時間9:00~21:00(年末年始を除く)
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※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

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