よくあるご質問

よくあるご質問(設定・故障)

設定・故障

インターネットが利用できなくなりました。どうしたらいいですか?

何らかの理由で接続できなくなった場合には、下記をお試しください。

  • ○通信機器の再起動
    通信機器を全て再起動することで、接続が復旧する場合があります。 一旦、モデムやルーター、パソコンの電源を全て切り、5分ほどしてからモデムやルーターの電源を入れ、その後パソコンを起動して接続をお試しください。
  • ○通信機器のランプを確認
    モデムのアラームランプ等が赤く点灯している場合は、通信回線に不具合がある可能性があります。NTTにお問い合わせください。
    ■東日本にお住まいの方はこちら
    ■西日本にお住まいの方はこちら
  • ○共通パスワードを確認
    インターネット接続に必要な初期共通パスワードを、お客様で変更された場合には、再設定が必要になります。共通パスワードを確認頂き、再設定をお試しください。
    共通パスワードのご確認はこちらから
  • ○決済の登録、料金のお支払いの確認
    決済の登録をされていなかったり、毎月の料金をお支払い頂けていない場合には、Driveのご利用を一時停止させて頂く場合があります。ご確認されたい場合には、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。
自分のメールアドレスを知りたい。

Driveのメールアドレスは、当初全てのお客様に発行されていないため、Driveからの書面に記載はありません。メールアドレスの取得をご希望で有れば、DriveのHPでお客様にてメールアドレスを取得頂けます。

メールの設定をしたい。

下記のリンク先を参考にメール設定をお試しください。

インターネット上でメールを使いたい。

下記のリンク先から、インターネット上でDriveのメールサービスをご利用頂けます。利用するためには、お客様で取得されたDriveのメールアドレスとメールパスワードが必要になります。

メールアドレス・メールパスワードを確認したい。

下記の「お客様情報リマインダシステム」で、契約された際の情報を入力頂ければ、メールアドレスとメールのパスワードが確認できます。

メールアドレスを複数利用できますか?

最大3個まで取得が可能になります。メールアドレスは1つ目は無料ですが、2つ目移行を利用される場合には、1追加当たり200円の料金が発生します。

メールのアドレスを変更したい。

メールアドレスの変更につきましては、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

メールパスワードを変更したい。

メールパスワードの変更につきましては、DriveのHP上で変更が可能です。ログインページからログイン頂き、「プランおよびサービス設定」⇒「パスワード変更」へ進んで頂き、メールパスワードの変更をお願いいたします。

データカードが故障したかもしれない。

データカードにつきましては、端末発送日から1年間はメーカー補償が付いております。
2年目以降は初年度より下記のサービスの加入されていれば、補償の対象になります。
【対象サービス】安心サポート、・安心サポートワイド、DriveCare

  • ※補償範囲や料金についてはサービスにより異なりますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
Drive光で電話、ネットが繋がらなくなった。

故障の対応が必要な場合と設定により改善される場合がございます。
Driveサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

パソコンやスマートフォンが故障した。

下記のサービスに加入されていれば、補償の対象になる場合がございます。
【対象サービス】Drive安心パック、DriveCare

  • ※補償範囲や料金についてはサービスにより異なりますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
お問い合わせ

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

03-5981-8103

受付時間9:00〜19:00(年末年始を除く)

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