よくあるご質問

よくあるご質問(モバイル通信)

モバイル通信

ポケットWi-fiは何日くらいで届きますか。

日本全国送料無料で、発送から、下記日数を目安にお届けしております。

関東近県:翌日
東北・関西:翌々日
その他:3~5日

  • ※離島などの場合はお日にちお時間がかかります。
  • ※交通状況によってご到着が遅れる場合もございますので、予めご了承の程をお願いいたします。
ポケットWi-fiは届いたらすぐに使えますか。

端末がお手元に届きましたら、同梱されております「インターネット接続手順」に沿って、Wi-Fi機器に接続設定をして頂ければお使い頂けます。

ポケットWi-fiを無くしました。どうしたらいいですか。

まずは、第三者で利用されないよう、一旦回線停止をいたしますので、Driveサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

また、紛失の際につきましては、端末とSIMカードなどの再発行費用が発生いたします。
一度再発行を承った場合、紛失した端末が見つかっても、こちらの再発行費用は免除出来かねますので、ご確認頂きました上で、再発行依頼頂きます様、お願いいたします。

メールアドレスの取得や設定をしたい。

ポケットWi-fiのご契約ではメールアドレスは取得できません。
メールアドレスをご希望であれば、フリーメール等をご利用頂くようお願いいたします。

ACアダプタが入っていない。

お届けのポケットWi-fiにはACアダプタは付属されておりません。
お客様にてご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

ヘビーユーザー制限とはなんですか。

短期間で多くのデータ通信を利用される場合、ネットワークの混雑回避のため、通信速度を制限させて頂きます。
取扱商材によって制限の基準が異なります。

  • ■Wimax:3日間で10GBを利用した場合、制限の対象。
  • ■LTE:3日間で3GBを利用した場合、制限の対象。
L01sのゲストSSIDはどのような内容ですか?

ゲストSSIDとは、家を訪ねてきた友人や家族などに、一時的にインターネット環境を提供するために使用します(お買い上げ時は無効になっています)。 ゲストSSIDに接続した機器からは、L01sに接続された他の機器や、L01sの設定ツール(WebUI)へのアクセスが禁止されているため、自宅のネットワークのセキュリティーを保ちつつ、来客者に対してインターネット環境を提供することができます。

L01のNFCタッチしても接続が失敗します。

ご利用の端末がAndroid 4.4以降の端末に対応していますが、端末によっては動作しない場合があります。
その場合、「Huawei Hilinkアプリ」をダウンロードしてご利用ください。
NFC読み取りエリアにかざしても接続できずにURLが表示された場合にはそのURLにアクセスして「Huawei Hilinkアプリ」をダウンロードしてください。URLが表示されない場合は、L01のホーム画面から「情報」⇒「QRコード表示」⇒ページをスクロールして、下部の「Android用QRコード」からQRコードを表示してダウンロードしてください。

--アプリ起動以降--
・HiLinkアプリホーム画面で「3G/4G無線ルーター」→「後で」
・「デバイスが切断されました」→「NFC」(操作方法の画面が表示されます)
・L01のNFC読み取りエリアにAndroidスマートフォンのNFCマークをかざす

Android6.0以降のスマートフォンについては一部動作に違いがあります。一度手動でWi-Fi接続すると、スマートフォン側にパスワードが記憶されてしまうため、その後L01のパスワードを変更した場合、同スマートフォンでのNFC接続が失敗します。その場合、スマートフォン側のWi-Fi設定を削除頂くことで、NFC接続が可能となります。

通信制限のプランを変更したい。

Wimax2端末であれば、7GB制限プランと無制限のプランの変更が可能で御座います。
変更の際はDriveサポートセンターにご連絡を頂きますようお願いします。

  • ※機種によって料金が異なります。
  • ※切替まで納期が御座いますので、前月の20日までにご申告をお願いいたします。
  • ※LTEプランの場合は通信制限プランの変更は出来ません。
お問い合わせ

万全なサポート体制でお客様のご要望にお応えします。入会手続きに関する事や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

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